活動報告

【活動報告】「としまDOKIDOKI防災フェス」に参加しました!

としまDOKIDOKI防災フェスに楽しく参加させていただきました。
朝まで降っていた雨も開始時刻には止み、愛犬と参加できるマテゲームをはじめ、パネル展示やクイズなど、ペットの防災についてブース参加することができました。

【参加】
ペットの防災〇×クイズ パネルdeクイズ:260名
愛犬と挑戦!1分間マテゲーム参加犬: 29頭
写真展: 犬45頭 うさぎ1羽

【ブース】
ボランティアスタッフ:7名(愛玩動物飼養管理士、p.a.n.d.a.研究室会員)
区の職員さん:4名
獣医さん:1名

「クイズが難しい!」と、皆さんパネルをしっかり見ながら「勉強になった!」と仰ってくださるのが嬉しかったです。
「同行避難をパネルで知った」「マイクロチップはGPSが入っていると思った」「狂犬病予防注射が毎年必要だと知らなかった」などの声もありました。

〇×クイズ参加者にご協力いただいたアンケートでは、動物を飼っている方、いない方がほぼ同じだったため、飼っていない方にもペットの防災について知っていただく良い機会になったと思います。

参加してくださった皆さま、頑張ったワンコたち、関係者の皆さま
このような貴重な機会をくださった方々に心よりお礼申し上げます。

🐾10月10日(月祝)10時〜16時
🌸としまみどりの防災公園 (豊島区東池袋4-42)
  愛称:IKE・SUNPARK

#としまDOKIDOKI防災フェス #イケサンパーク #ペットの防災 #ペット防災 #豊島区

いいね! 0
読み込み中...