お知らせ 活動報告

【活動報告】p.a.n.d.a. cafe

★2021.2.28(日)第3回 p.a.n.d.a.cafe
「ペットとの終活を考える ~ペットロスに向き合う~」
はじめてのオンライン開催となりました。
通信が途絶えてしまわないか、ネガティブな感情を残してしまわないかと、いつもより不安があるなかでの開催となりましたが、参加者の皆さんがとても真剣に耳を傾けてくださり、1時間があっという間に過ぎてしまいました。動物を飼われている方は一緒に顔を見せてくださったり、オンライン開催ならではの良さもありました。
次回3月は会場開催を予定しております。
犬のしつけ方のお話ではありますが、相談cafeも行う予定です。

★2020.12.6(日)第2回 p.a.n.d.a.cafe
「衛生管理で感染症予防~生活環境と動物たちとの接し方の見直し~」
少人数だったため、愛犬の健康管理についてのお話を伺いながら、お茶をしながらの和やかなセミナーとなりました。
ワークショップ「エリザベスカラーを作ってみよう!」では100均で購入できる〈シャンプーハット〉や〈ジッパーファイル〉を使って、ハンドメイドのエリザベスカラーを作りました。
皆さま「なるほど、これはいいね」と楽しそうに作っていただきました♪
お家で傷や患部の舐め防止にお役立ていただけると嬉しいです。
★2020.11.29(日)第1回 p.a.n.d.a.cafe
「高齢犬と楽しく暮らす – 介護の心構え」
明野設計室一級建築士事務所の明野岳司さん、美佐子さんをゲストにお迎えし、大型犬の介護について実体験をお話しいただきました。
休憩時間では、参加者の方がわんこやにゃんこのお話に花を咲かせているのがとても嬉しかったです。
運営に改善が多々必要だと感じましたが、感染対策をしたうえでできる限り開催していきたいと思っています。
いいね! 0
読み込み中...