活動報告

【活動報告】セミナー&ワークショップ
~今すぐできる愛犬の老化防止と介護の工夫~

第一回 犬の飼い主さんのためのセミナー&ワークショップ
~今すぐできる愛犬の老化防止と介護の工夫~

今年第一回目のセミナーを開催いたしました。
ご来場いただきました皆さまには心よりお礼申し上げます。

動物ボランティア経験のある方や現在もされている方もご参加くださり
愛犬だけではなくすべての動物への愛情いっぱいな皆さまにお越しいただきました。

すでに参加者の方が実践されている内容では、参加者さまにより実際のご利用について補足していただいたり、
内容に含まれていないことには個別にご相談いただいたりと小さなセミナーならではの内容となりました。

ご記入いただいたアンケートをからも
暖かい参加者の皆さまに囲まれて開催できたことにとても感謝しております。
また、飼い主さま同士のコミュニケーションをご希望されている方が複数いらっしゃることに驚きつつ
是非ご要望にお応えできるように計画していきたいと思いました。

【セミナー内容】
①飼い主の願い
②愛犬の老化を感じる時は?
③いつまでも若々しく元気で過ごせる5つのキーワード
④いつでもストレスは大敵!
⑤老犬の介護 ~ 排泄 ~
⑥老犬の介護 ~ 食事 ~
⑦老犬の介護 ~ ぼけ予防 ~
⑧老犬の介護 ~ お手入れ ~
⑨老犬の介護 ~ 床ずれ対処の工夫 ~
⑩老犬の介護 ~ 部屋のレイアウト ~

【ワークショップ】
節約オムツづくり

【日 時】2019年6月9日(日) 14:00 – 15:30
【料 金】1,000円(資料・材料代 込)
【場 所】東京都中野区
【講 師】茅野智子


いいね! (2 votes, average: 1.00 out of 1)
読み込み中...